ゆうとくんとやまだくん1日目

書き起こす時間が幸せすぎる。
私が見つけた音源、OPトークがなかったんだよね…
また見つけたらたしときます。
あとときどき不自然な編集跡のようなものがある。。。気になる。

なんかこの回、そうとう好きだな。


以下かきおこしです(※OPトーク追記しました)




てらもえす  →オレンジ
萌死     →赤

ゆと「こんばんはーへいせいせぶんの中島裕翔です!」
やま「こんばんはー山田涼介です」
ゆと「はいw今週はこの2人でやっていきます!」
やま「はい」
ゆと「あっ!そういえば」
やま「はいはい」
ゆと「あけましておめでとうございまーす」
やま「おめでとうございます。今年、初ですね」
ゆと「そうだね、初だよね。てかさ」
やま「はい」
ゆと「この2人でやるってのも初じゃないもしかしたら」
やま「ええ」
ゆと「初だよねえ?」
やま「俺、たぶんね、ちねんとが多かったからねえ」
ゆと「ちねんどうだった?あの自由さ」
やま「あいつまじ自由だからあ」
ゆと「聴いててすんごい自由だったよ」
やま「俺ゆうとくんには期待してるよ」
ゆと「まじで?」
やま「ひっぱってくれるって思ってっから」
ゆと「ンフw期待…してんの?」
やま「うんちょこっとだけだよ」
ゆと「ちょこっとかよ」
やま「調子乗んないでね」
ゆと「ちょこっとかよ」
やま「少しだけだよ」
ゆと「まあいいや、始めよっか」
やま「はいよっ」
2人「ヘイセイセブン、ウルトラパワー!」


ゆと「月曜日は、みなさんからのお便りに答える、あのコーナーです」
やま「最後まで、お楽しみにー」


ゆと「ヘイセイ、レターーーーーー!!!!!イエーーイ」
やま「イェイ!イェイ!(変声)」
ゆと「ヘイセイレタレタレタレター(エコーのまね)」
やま「おもしろいできごと、そぼくな疑問マメちしきなど、いろ、えーい ろ ん な話題をおくってもらう、コーナーです!」
ゆと「はい。さっそく!じゃあお便りを紹介しましょう」
やま「はいどうぞ」
ゆと「こちらは、PN」
やま「はいどうぞ」
ゆと「やまりかさん、から」
やま「やまりかさんから、はいどうぞ」
ゆと「いただいております。『ヘイセイ7のみなさん、明けましておめでとうございまーす。みなさんに質問があります。お雑煮って、地域によって違うんですよね?みなさんの家はどんなお雑煮ですか?私は関西なので、白みそに丸もちです。今年もヘイセイJUMPを応援していきまーす』とのことです。ありがとうございます」
やま「なるほど、ありがとうございます」
ゆと「そうなんだよね、なんか地域によって違うらしいよねいっぱい」
やま「うん。ゆとくんは?」
ゆと「おれはねぇ、だ、ちっていうか鴨?」
やま「あ」
ゆと「鴨肉が入ってる。だから鴨の油とかう、浮いてんだけど」
やま「…豪華だね」
ゆと「そう。けっこう。けっこうね」
やま「うん」
ゆと「なんか。すごい見たことないって言われる」
やま「うーーん」
ゆと「あれ山ちゃんは?じゃあ」
やま「え?w」
ゆと「山ちゃんも?」
やま「おれ?w」
ゆと「山ちゃんは?」
やま「おれはねえ…なんかうちのもなんかちょこっと変わってるらしくてぇ」
ゆと「そなの?」
やま「なんか…なんだろう…だし?醤油だしみたいなやつ」
ゆと「へー」
やま「まそれはふつうなんだけどなんか、青のり…とか」
ゆと「青のりも入れんの?」
やま「ほうれん草とかぁ、おもち…ままおもちは入れるんだろうけど」
ゆと「じゃこんど食べにいくね?」
やま「えw」
ゆと「こんど食べにいくね」
やま「次の年に?ww」
ゆと「うん。いくね」
やま「くんの?」
ゆと「食べにいくね」
やま「やでもほんとに、これはおいしい」
ゆと「あそうなんだー」
やま「お父さんが絶賛してるうちのかあちゃんのね、そうぞうによる」
ゆと「なんかほんとに違うらしいよね」
やま「そうなんだよ」
ゆと「すごいやっぱり、他の、地域によって、まだいろんなお雑煮がありそうで、楽しみだなーなんか」
やま「ま別にそんなに、ねえ?」
ゆと「調べてみるのもよくないでも?お雑煮の、つくり方でさあ」
やま「wそれはさあ、圭人の仕事だろ」
ゆと「あケイトか」
やま「だって…あいつやってんじゃーん」
2人「百識王
ゆと「ね!」
やま「うん」
ゆと「うちのケイトさんが」
やま「そう、やってるじゃないですか」
ゆと「うちのケイトさんが出てる、8チャンのー百識王
やま「そうそう。お雑煮についてっていうね、あの」
ゆと「そうだね、お雑煮っていうテーマで百そう」
やま「そう。やってもらおうよ今度」
ゆと「そだね。やってもらおっか」
やま「うん。そらおれらがゆうことじゃないんだけどさ」
ゆと「そうだね、じゃあケイトにいお…」
やま「これがケイトに伝わるかどうかもわかんないよ?」
ゆと「まあね」
やま「わかんないけど!」
ゆと「メールしとこか後で?」
やま「うん。おま次お、お雑煮についてやれってね」
ゆと「フハハw」
やま「そうそう」
ゆと「あ、次じゃあ山ちゃん紹介しちゃって」
やま「はいはいすいませんね、はい。えーPN…」
ゆと「はい」
やま「あやなさん?あやなさんですかね、これは」
ゆと「あやなさん?」
やま「あやなさんからですね。え『こんばんみー』」
2人「こんばんみー」
やま「wwwwすげえな」
ゆと「こんばんみー」
やま「『えー最近バンドをやってたお父さんに、ドラムを習ってます』」
ゆと「おお!」
やま「『先日お父さんが私に、ドラムでリズムにのる、ポイントを教えてくれました』」
ゆと「おお」
やま「『それは、てんてんてん。首を上下に振ること!』」
ゆと「あー」
やま「『ええ某雑誌でですねーゆうとくんも言ってましたよね。うまくあわせるにはシンバルと首をふるのをあわせて、スネアで思いっきり首をふるのが一番いいそうです』」
ゆと「フフフw」
やま「えー『ドームコンのDVDでドラムを叩いているゆうとくんをお父さんと一緒に見たのですが』」
ゆと「あーあれまずい」
やま「『お父さんいわく、ドラムは冷静に叩いてもだめ!中島くんは緊張のせいか冷静に叩いてたなー』」
ゆと「プw」
やま「フヒw『でも、ミスしたときのごまかし方がうまい!がんばれ中島!と、ゆうとくんのドラムをもう一回ききたいです』」
ゆと「wwww」
やま「『春コンは行ってない…のーで、どうだったかー分かりませんけども』」
ゆと「はい」
やま「『ドームのときみたいなかわいいミスは、しちゃいけませんよ。ということで変文でしてすいませんでした』ということですね」
ゆと「かわいいミスならしてもいんじゃないかな?」
やま「うーんまでもね」
やま「やだめおれは許さないよ!」ゆと「やでもとうきょ…!」←同時
ゆと「東京…!」やま「だってーおれがぁ!」←同時
やま「ちょだまれおまえは!」
ゆと「なんでよー!オイ!」
やま「ちょきいてきいてきいて!おれがみた」
ゆと「うん」
やま「春コンじゃねえええっと…なにこれ」
ゆと「年末年始の…やつだよね」
やま「年明けのコンサート」
ゆと「年明けのコンサート、2008-2009なんちゃらかんちゃらっていう…」
やま「そうそうそうそうそう。…。あの…へいせい、ね!やつ…」
ゆと「ドラムやらせてもらった」
やま「そうそうそうそうやってたじゃん?でそれでさ、リハーサルんときさぁ、ゆーとくんやっててさぁ」
ゆと「はい」
やま「真剣にちょおかっけーと思ったもん」
ゆと「フフフww(手えパチパチ)」
やま「ね?」
ゆと「あ、あたーす。あたーす」
やま「おれと、あのーベストの、ありおか?大ちゃん?」
ゆと「大ちゃん」
やま「大ちゃんっておれもうじゃっかん感動して」
ゆと「まじで?」
やま「じゃっかんだよ?」
ゆと「じゃっかんかよ」
やま「調子のんじゃねぇ。wwwじゃっかんだからね!w」
ゆと「うん」
やま「そうじゃっかん感動してねーちょとねーチキショーと思って」
ゆと「まじで。ありがとう」
やま「こんちくしょー」
ゆと「やでもほんとにドームコンのときはぁ、今見て、今見たらぁ、なんだこいつって思ったもん自分で。びっくりした」
やま「だって。素人のドラム…まったく、おれわかんない素人のおれが見てもすげえ成長したって思うもんゆとくん」
ゆと「うそ?」
やま「うん。自己流?」
ゆと「自己流…まあ、習ってないからねな、ま家でやったりしたりとかそ、耳コピ…とか」
やま「耳コピ
ゆと「家にドラム、あるしなんか、電子ドラムがあるんですけど」
やま「すごいっすね」
ゆと「すごいっすねそれ」
やま「すごいっすね」
ゆと「ほんとに」
やま「かっこいいっす」
ゆと「やまあ。まだまだですよ。まだまだ」
やま「や成長すると思うよ?おれがゆうのもなんだけどほんとに」
ゆと「あたーす。あたーす。でもなんかそういう、嬉しいねやっぱり見てくれてるってね、ちゃんと」
やま「そうだねー」
ゆと「お父さんもダメだししてくれてねw」
やま「wしっかりとダメだししてくれたからね」
ゆと「そうだね」
やま「やでも」
ゆと「ちゃんとーこれをね」
やま「こういうダメだしがあってからこそ、こやってどんどん成長していくものになってくから」
ゆと「そだねー次にね、そだね」
やま「そうそうそうそう」
ゆと「ありがとございますお父さん」
やま「wお父さんに感謝ですね」
ゆと「そうwwww」
やま「ええ。まあこのへんでね」
ゆと「はい」
やま「ぼくらへの質問、日常で起きたおもしろいできごとなどどんどん送ってきてください。え以上!ヘイセイレターのコーナーでしたー」
ゆと「それでは!ここで一曲聴いてください。ヘイセイJUMPで」(←山田くんが間違って「へ」を一緒に言おうとした)
2人「真夜中のシャドーボーイ!」(←だから声が笑ってる)

ゆと「いやああっという間にお別れの時間ですよー」
やま「えー。まあゆーとくんは、お父さんにしかられたからぁ」
ゆと「おとうさんね」
やま「ま、成長して」
ゆと「がんばります!もっとがんばります!お父さん」
やま「はい、がんばってください、ね。え番組では、みなさんからのお便りを募集しています」
ゆと「あてさき。。。。メルアド。。。。」
やま「え、はがき、メールを送るときは、コーナーの名前、ラジオネームを書いてください。かいてあると、よまれるかくりつが、あがります!」
ゆと「そうだね。それでは、今回の放送はこれでおしまい!お相手はヘイセイ7の中島裕翔とー」
やま「山田涼介でしたー」



やまだくんはしばしば読むのつっかえますね。たいへんかわゆいですね。萌えます。ゆうとの「そうだね」がちょお好きです。色が変わってる「おれ」は全部「お」にアクセントです。