稲垣吾郎のSTOP THE SMAP 2012.12.13

「先日の放送で、NYCの山田涼介くんと六本木ヒルズでばったり会ったという話をされていましたね。山田くんといえば今度ドラマ『金田一少年の事件簿』で金田一耕助を祖父に持つ高校生、金田一一をやるのをご存知でしたか?金田一耕助を演じた吾郎さんと涼介くんはおじいちゃんと孫ということになります。吾郎さんと涼介くんで、金田一ユニットなんて組んでみてはいかがでしょうか。その前に、吾郎さんの金田一シリーズの後編が見たいです」というお便りなんですけれども。

うーん、そうですねえ。山田くん。うん、すごい、かわいらしいですよね。なんかこの金田一少年の事件簿って昔、堂本剛くんがやってましたよね。うん。なんか、あのイメージが強いんですけれども。までもなんか山田くんもなんか、うん、ちょっとこう山田くんのなんだろうな、少しこう妖艶な、なんかこう美しい、ちょっとミステリアスな雰囲気は、もしかしたら堂本剛くんよりも金田一くんに合ってるかなっていう気も、しないではないし。うん。ま堂本くんもなんかすごく少年ぽくて、ねえ、ぴったりでしたけれども。なんか山田くんの雰囲気の、ね、金田一少年というのもちょっと見てみたいなって、感じもしますよね。うん。山田くんとユニット(笑)これど(笑)もうなんかどんなかんじ(笑)親子みたいになっちゃうんじゃないすか?うん。金田一ユニット。うん。モンスターに続いて?いいですよそんなの。これあのーでもー、金田一少年の事件簿で、そうか僕金田一で出るわけにいかないすもんね、もうおじいちゃんの役ですもんね世代が違うし。うん。なるほど。